株式会社ボスコム

  • サービス
  • 会社案内
  • お問合せ
  • サイトマップ

サービス

トップページ > サービス

 

PR・プロモーション・メディアプランを包括的に構築します。

PR業界では「広告は効かなくなった」「これからはPRの時代だ」といった議論が展開されていますが、誤った認識であるといえます。コミュニケーション戦略において、PRは最優先で取り組むべき要素ではありますが、確実性の低いPRに軸足を置いた戦略はリスクを伴います。弊社では、PR、プロモーション、メディアプランがバランスよく融合したコミュニケーション戦略を提案いたします。

一般的なプロモーション構築体制とボスコムの体制の比較

話題性の乏しい商品をメディアに露出するノウハウがあります。

クライアント様の商品に、話題性の高い要素が含まれていることは稀であるといえます。したがって、PR展開における最初の取り組みは、メディアが取材したくなる要素を作り出すことにあります。弊社は「取材につながる8の手法と29のテーマ」を体系化し、メディアの取材誘致に役立てています。
            また、弊社が第三者的な立場で「特集企画提案書」を作成し、戦略上重要な媒体に直接持ち込む活動も積極的に展開しています。クライアント様が主観的に自社商品を紹介するニュースリリースよりも、第三者である弊社が客観的な情報として持ち込む「番組企画提案書」「コラム企画提案書」の方が、情報価値が高く、クライアント様情報の掲載・OAにつながる可能性が高くなります。

ニュースリリースと特集企画提案書の比較